ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

1歳9ヶ月

保育園で粘土遊びができるようになる!家でも小麦粘土を買って粘度遊び。小さなコロコロを作ったり、細長くして「蛇だぞー」と。ママが手伝うと型抜きも楽しむことができる。

公園遊びで鉄棒にぶら下がるのも上手に。褒めるととても得意げ。

 

保育園がない時も、家のベランダでプール遊びをしたり、近くの親水公園にお友達と行ったり。ギリギリまで水遊びを楽しむ。来年は海やプールに行けるといいなぁ。

 

我が家にロボット掃除機が導入されたのだけれど、これがとっても苦手なちゃんあか。動き出す音で大号泣。保育園から帰ると、廊下の途中で力尽きているロボット掃除機を見て大号泣。

 

コロナが少しだけ落ち着いてきたので、予約をして井の頭動物公園へ。ペンギンは相変わらず好きだけれど、猿にはあまり興味を示さず。今回は乗り物券を使って電車やミニカーに乗ってみるのだけれど大号泣!笑。

りすのお部屋に行くと、近くでチョロチョロ動くりすが楽しかったよう(町田リス園と違って寄ってこないのがちょうど良いよう)。