ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

1歳10ヶ月

ゆるーくトイトレ開始。「うんちでるの」と言った時はトイレの便座に座らせてみたり。食事にだんだん飽きてきて、もうごちそうさましたいなという時に言いがちなので、出ないかなと思うと本当に出たり。しばらくするとトイレにも行きたがらなくなったり。ゆるーく実施中。

 

緊急事態宣言の終了を受け、富士山方面へキャンプへ。

車は嫌がってグズグズだったけれど、道の駅で室内遊園地に行ったり、回転寿司に行ってご機嫌。

トレーラーコテージを借りたところ、少し寒くなりだした時期だったけれどエアコンもバストイレも付いていて快適。子どもが小さい間はとても便利で楽しめる。お泊まりが嬉しいちゃんあかさん。外で食べるバーベキューご飯もパクパクよく食べる。

2日目は富士サファリパークへ。近くで見る動物たちに圧倒されつつ、カバのウンチに釘付け。ふれあいゾーンでポニーに餌やりをしたり、カンガルーに餌やりをしつつ触ることもできて大興奮。

帰り道に食べに行った富士宮やきそばはほとんど食べず。帰ってきたらパパがお店にスマフォを忘れてきてあたふた。

 

保育園ではおまつりをしてくれたよう。いつもより多くの人が集まる場に号泣だったようだけれど、先生のサポートで楽しめたよう。お土産もたくさんもらって「おまつり楽しかったね」ととってもよいお顔でお話ししてくれました。