ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

1歳5ヶ月

新しいお家がだんだんとできてきて、様子を見がてら電車でお出かけ。その際、初めてファミレスでお子様ランチデビュー。とてもよく食べていました。

 

ママがお仕事が忙しくなってきたので、夕方お迎えの後テレビを観てもらっている間にお仕事をして過ごすことを続けていたら、保育園でも不安定になり先生からお声掛けが。お迎えの前になんとか仕事を終わらせるようにして、夕方は保育園の後少しでも公園へ行くように。するととっても落ち着きました。元気一杯だけれど、繊細さもあるちゃんあか。

 

保育園では4月は手洗い場でのいたずらを毎日。5月は石鹸の泡を出すいたずらにシフト。2歳の子たちのお部屋に勝手に遊びに行っては、1歳のお友達に先生に言いつけられているよう。元気一杯で先生方にも「かわいいかわいい」ととても可愛がってもらっており、保育園大好きに。朝8時ごろには玄関に向かい、保育園に行く準備万端。毎朝ご機嫌に登園。

 

とうもろこしをとても上手に食べたり、ふたつくくりができるようになったり、なんだかメキメキ幼児さんになっていって少しさみしい。

 

お引越しが近づいてきたので、お友達のみんなが集まってくれて公園でピクニック。初めて水遊びをしてお友達と大興奮。