ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

1歳8ヶ月

毎日水遊びな日々。お水大好きなちゃんあかは思いっきり遊んでいるよう、保育園に感謝感謝。

 

コロナ禍でなかなか出かけることもできず、見つけた遊びが近くにある農園でも野菜収穫。トマト嫌いだったちゃんあかだけれど、甘いプチトマトをその場で食べた美味しさに目覚め、トマト大好きに。野菜収穫に行くと目を離したすきにトマトを取って食べているちゃんあかさん。

 

お盆ごろは暇すぎて、車を借りて町田りす園へ。りすが活発すぎて及び腰ながらも、なんとかえさをあげれる。けれど動きの素早いりすには早々に「もういい」となって、どちらかというとリスの外にいるうさぎたちへの餌やりを楽しむ。

 

保育園でいっぱい遊んでもらったことで体幹が随分しっかりしてきている。夕方にお散歩しがてら公園へ行くと、滑り台もブランコも上手に遊んでいる。パパとママがそれぞれ手をつないでジャンプすることが大好き。