ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

3歳春

3月はついに石垣島竹富島へ。シーサーを怖がりつつ、海でも遊べて楽しかった思い出のよう。

5月までは相変わらず行きしぶりの続くちゃんあかさん。夕方幼児クラスが合同保育になることがどうも嫌なようで、移動拒否を続けている。

ストレスからの赤ちゃん返りもあるのか?、おっぱいを吸うマネをしたり、「抱っこをして!」は相変わらず続く。

幼児クラスになったことや、アレルギーの影響もあってか1ヶ月に1回は熱を出すことも。4月入ってすぐついに高熱。アデノウイルスと言われたけれど、発疹が出たためどうやら突発性発疹でもあったよう。確かにとっても機嫌が悪かった。

帰り道の自転車の中ではしばしば大熱唱。童謡とかならいいんだけれど、高確率でハマっているブルーハーツカープの応援歌なので、周りの人からジロジロ見られて母はなかなか恥ずかしいがとても可愛い。