ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

妊娠10ヶ月め もう産みたい毎日

臨月になると、もうお腹が重くて動きたくないしなんだかぼーっとしたり疲れやすい。

ただ臨月入ってすぐの検診では「まだまだだね。」とのこと。

お腹が重くてたまらないので、早く産みたい。そして年末年始を家で過ごしたい!!

そのため、週一でヨガは継続、元気な日は家でもYouTubeをみてヨガ、

またはスクワット(続かないけど)。


ただ、この頃は夫氏のお仕事も忙しかったので、お仕事大変な日は産まれてしまわないようにじっとしてました。


だいたい臨月になると下に下がって動きが大人しくなるとのことですが、ちゃんあかちゃんはギリギリまでしっかり動いてました。朝はパパが出かけるころに大暴れ。夜は夜中3時頃まで大暴れ。どっち向いて寝てもお腹が苦しくて熟睡できず。そのためとにかく寝不足…。お昼過ぎると眠くて眠くてよく横になってました。睡眠サイクルが狂わないように午前中に寝るのだけれど、夕方にはたまらなく眠い…。


そして、よくお腹が張るように。夜中の前駆陣痛も出始めました。

そしていよいよ…!