ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

妊娠3・4ヶ月め 仕事とつわりと引っ越しと

妊娠が発覚したのは、前職の有休消化中で、ちょうど新しいお仕事に変わる頃。

仕事始めから妊婦になってしまったのだけれど、新しい職場の人は温かく迎え入れてくれてかなりありがたかった。

 

お腹が減ってくるとやっぱり少し気持ち悪くなるので、こっそり飴を舐めながらしのぐ日々。

けれどやっぱり家にいる日より仕事中の方がシャッキリとつわりをあまり感じずにいられたので、とても楽しく過ごすことが出来ていました。けれど気が張っている反動なのか家に帰ってくるとぐったりで、ソファから起き上がれず。夕ご飯は手抜きになることが多かった。

職場で栄養価が高い上にめちゃくちゃ美味しい給食が出たので、それで栄養をとる日々でした。今考えても本当にありがたい給食だった!

 

この時期新しい職場になることと同じく乗り越えないといけなかったのが引っ越し!

 

つわりの中の内見が本当にしんどかったー…。

退去の日程が近づくけれど、いい物件になかなか当たらず、見つかったと思いきや申し込みを先に越されてしまったり、気持ちが落ち着かない日々。

決まれば引っ越し業者を探し、つわりが酷くない時間帯に荷物を詰めては疲れて横になり…。とはいえあまり動けないので随分と夫氏に頑張ってもらいました。

無事に引っ越しと前の家の掃除が終わった次の日は夕方まで全く起き上がれず。

インターネットをつなぎにきてくれたおじさんの臭いにつわりが反応し、リビングに入れないなど。さすがに疲れきって回復まで随分かかったな。前後5連休にしてくれていた職場に感謝…泣。

 

そんなバタバタした中でもお腹でちゃんあかは元気に育っておりました。ありがとね。