ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

4ヶ月前半

3ヶ月で寝返り成功したものの、その後しばらく寝返りに飽きたようでしなくなる。成功して満足しちゃったのかなと思っていると、4月に4月の終わりにはころころと転がり始める。どんどん目が離せなくなってきた…!

 

この時期のお気に入りは口で「ぶー」と音を鳴らすこと。そのため口がよだれだらけに。ひどい日はスタイを一日3枚取り替えるくらいだらだら。

夫さん曰くおしゃべりもいろんな声を発して遊んでいるよう。できることが増えてきているのかな。

 

いないいないばぁをすると笑ったり、はいチーズでカメラを向いてくれるようになったり。おっぱいを飲みながらふーんふーんと話したり、返事をすると乳首を離してにっこり笑ったり。とっても可愛い仕草がどんどん増えるちゃんあかさん。

 

一気に暑くなる日が続き、夜の寝汗が酷い。寝巻きは長肌着一枚で寝かせるんだけど、首から背中にかけてびっしょりと濡れてしまう。着替えさせると起きてしまうし、どうしたらいいのか悩む。