ちゃんあかママの日記

初めての妊娠・出産・子育てについて記録を残していきます。

妊娠6ヶ月め 楽しい安定期!

安定期の6ヶ月め…楽しい!

ごはんは美味しく楽しく食べれるし、妊娠前のように動いてもあまりしんどくならなくなった。安定期ってすごい…。もちろん無理しないようにはしたけれど。

 

ちょうどお盆のお休みだったので、義実家に帰りつつそこから温泉旅行。

湯あたりはしないように温泉は短めで。温泉の豪華な食事は食べきれなかったりもしたけれど、いつもの旅行よりはゆったりめのペースで楽しめた。海鮮が美味しい地域なのに、妊娠中で生物NGがまだまだ慣れないころで辛かったけど。

花火大会もあったので、少し遠目のところでレジャーシートを敷いてのんびりと楽しむ。帰りの電車ではマタニティマークをみて優しい学生さんが席を譲ってくれる。東京ではあまり譲られることなかったから優しさが染みたな。

出産前に遠出は最後かなと大満喫できました。